D-cube通信

箱と緩衝材、同時進行で作れます!中入れに最適なウレタンスポンジ・EVAをご紹介!

太宰府あたりでは31℃を観測したらしいですね。6月はこんなに暑かったですか?
しれっとコロナも9波に入ったとか入ってないとか集団感染したりとかしてるようです。
5類になって医療費は一体どんだけかかるのよ?

しかし5月下旬に梅雨入りしたはずですが思ったより雨降ってないイメージですけど
もう明けたのでしょうか?そんなわけないですな。
なんか書く事もないし日常生活に変化がないので新しい習慣始めますかね。

さて今週はオリジナルの貼り箱を製作するときに
セットで製作しておきたい緩衝材・中入れウレタンスポンジとEVAをご紹介。
中に入れる商品の価値を高める演出としても効果的ですのでコストは上がりますがトータルなクオリティを上げるには必須ではないでしょうか?

手前のスエードが貼ってあるやつがウレタンスポンジです。
こちらは残念ながらレーザーでは切れませんので大量生産時には刃型代が掛かってきます!

キッチンにあるスポンジをイメージしていただくと良いです。
気泡の密度は濃ゆいです!

こちらがEVAでロットが大きくなると刃型の方がお得ですが
小ロットの場合はレーザーでサクッとカットです!

動画にもまとめてみましたが細かい形状や作り・素材感が伝わったのではないでしょうか?
やはり少しコストが上がってしまいますが
中に入れる商品の価値が数段アップします。予算に余裕がございましたら合わせて製作できますのでお問い合わせください。
部分的にウレタンパーツとしてお安く提案できる場合もございますのでそれも合わせてよしなに!

 

いっくんたまはビジュアルトークセッションとサイン会とNFを毎週末繰り返しておりますが体調は大丈夫なのでしょうか?
配信もまぁまぁ行われておりますし疲れ果てないように気をつけていただきたいですね。
7月は藤原ヒロシさんともセッション配信するようで色々楽しい企画が盛りだくさんですね。

来週末はビートステーションでNF福岡ですよ!24時から朝5時まで踊ろう!
いつの間にやら土曜夕方から現場に入っておりますが起きれるのだろうか…
不安すぎます。

最終目標ってなんなんだろうか何がしたいんだろう限られた時間でやれることはなんだ?
自問自答を繰り返す日々で御座います。何を残してあげれるのだろう。

お問い合わせはお気軽に!
お急ぎの方、小ロット必要な方は既製品もあります!
  • オンラインSHOP
tel.092-400-1824