D-cube通信

ただいま開発中のEVAのストッパーをご紹介!

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
前半の天気の良さに比べ後半3日雨降りまくりましたね。
特に記憶に残ることはしておりません!

コロナもなんだかさっぱり状況が掴めませんね。
マスクはしなくて良くなってるけど一応してるしあまりかわりないですね。
人が大勢いるとこではしっかりマスクしたいし不織布じゃないファッション的なマスクがまた必要になってきた感じでしょうかね。

 

さて今週はボトルや瓶を固定するためのストッパー的な役割をしてくれるEVAをご紹介です。
現在は傘用など試作段階ではありますが上と下もしくは斜めだけEVAを噛まして固定するという使い方を想定しております。

全体を包むのではなく効果的に一部だけのEVAでコストダウンを図りしっかり商品を固定するという考えでございます。

今回はボトルをメインに考えてサンプルを制作。しっかり安定しています。

少し高さを出すことで中の商品に衝撃が加わりにくい空間ができます。

大きめの箱に固定。もうビクともしません!両サイドに余裕があると空いた部分に雑貨やプリザーブドフラワー、造花などデコレートすることも可能です。
もちろん横の空間無しでボトルのサイズに合わせてぴったりにもできます。
実際ワレモノをちゃんと安全に運べるのかというところが検証が必要です。
放り投げられたりすんげえ硬い箱の角なんかがぶっ刺さったときはちょっと厳しい気がしますが…

全体的に瓶やボトルの形をくり抜いて高さを合わせるために複数のEVAを重ねて高さを出して…
というコストがかかってしまうけど商品を魅せる・守る・高級感が出るというかなり重要なパーツですので判断が難しい所です。
それを一気に解消できるかもしれないと開発・検証中の(ボトル)ストッパーなのです。
商品の上下だけもしくは対角線の斜め部分だけストッパーを噛ます、などコストダウンが図れそうです。
そしてオリジナルで作る貼り箱のサイズによって商品のレイアウトも決められる。
なかなか可能性は秘めてるのではないかと思います。

 

頭痛に悩まされながら観ましたよサンクチュアリ!ピエール瀧だし江口カンだし金沢知樹だし期待しておりました!
8話一気に観てしまうほど面白かった!観ながらもスマホでこの人は実際力士だったんだとか
格闘技してたの!?やラグビーの選手だったんだなど役者さんのことを深掘りしながら観ておりました
メインストーリーに挟まれる過去やサイドストーリーも素晴らしかったです。
わざわざNetflix加入して観てもいんじゃないかと思っております。
AppleTVでみたテトリスもなかなか面白かったですよ。
ソ連ってそういう国だったのねと改めて知らされました。

いっくんたまの怒涛の配信がなかなかの頻度で行われております。
一緒にフォールガイズ朝までやったり楽しいですね。
サカナクションも制作に入って復活の刻が近づいてきているのではないでしょうか!
まずはNF15とサイン会!当たるといいな!

なんだか仕事に集中できませんが色んな方向へ視野が向かいすぎててなにが最適なのかわからなくなってきました。
混乱気味です。眼の前の仕事をコツコツやっていくしかないのかな
まぁ近道なんてないですね

お問い合わせはお気軽に!
お急ぎの方、小ロット必要な方は既製品もあります!
  • オンラインSHOP
tel.092-400-1824