D-cube通信

キラッキラに輝くオリジナルの貼箱を小ロットで作りませんか?

すっかり秋も深まってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
肌ざみいでございやさあね~何故か最近の世の流れが頭に入っておりません。
世間と触れ合わないルーティンに入っていたのか不明ですがネタ切れのようです。

そうか年末・年始の準備でかなり忙しくなっててニュースすら追えなくなってる感じだったのか!
もうバレンタイン・ホワイトデーを見据えていただいてオリジナルの箱を作りたいと言うお客様は
そろそろ打ち合わせを始めないと間に合いませんよ!繁忙期ですので心に余裕を持って早めの問い合わせを!

 

今週は少し前にお知らせしたメタル紙+オンデマンド印刷と金・銀インクを使ったオンデマンド印刷の技術をオリジナルの箱作りに活かせるのではないかとサンプルをご紹介させていただきたいと思います。

メタル紙を生かしたオンデマンド印刷!傷の付きやすさなど気になる点は多いですが
ひと味違う高級感のある化粧箱が作れそうです。

こちらは濃い色のタント紙に白インクでの印刷とオーロラコート紙に印刷したものです。
濃い色に白インクは下地の色に左右されますね。

メタリックカラーのインクを使った印刷でございます。箔押しのそれまではいきませんが
近い雰囲気を持っております。

すごくわかりにくいですが、クリアが上に乗っています。
印刷の引っかき傷で剥がれるのを多少ですが保護される効果とニスまではいきませんが光沢が出ます。

まだまだ未知な部分も多い新オンデマンド印刷機ですがチャレンジが必要だ!と思います。
新しい印刷機ですのでどこまで応用がきくのか手探りなところもありますがトライアンドエラー!しかないですかね!
こういうのできないかなーとかいいアイデアがあればお気軽にお問い合わせください。

 

コミック読んでなんか内容がよくわからなくなったなと放置してしまったチェンソーマンがアニメになっておりますね
しかしよくアニメになったなという残虐さで面白いんですがオープニングとエンディングテーマのテイストが
ああいう感じなのはテーマかなんか有ったんでしょうかね?90年代のそれをやはり踏襲してるのかな?
マッドカプセルマーケッツやプロディジーが聴きたくなりました。

せびーがヒュイゴしてますがライブ見にいきたかったな!しかし電気グルーヴは当選したので見に行けます!多分…休みが取れれば…
サカナクションは中止になったしとりあえずグッズだけいっぱい買ってBlu-ray発売を心待ちにしておきましょう。

またよくわからない内容になっておりますがご了承ください…

お問い合わせはお気軽に!
お急ぎの方、小ロット必要な方は既製品もあります!
  • オンラインSHOP
tel.092-400-1824