D-cube通信

ブック式のオリジナル貼り箱を作りたいとお考えのそこのあなた!その1

九州北部梅雨明けしましたね。
毎年どんなにカンカン照りが続いても、追い山が終わらないと梅雨明けしない謎の圧力みたいなのが
昔はあったような気がしますが関係なく明けちゃいましたね。テヘッ

 

最近のオリジナル貼り箱オーダーの傾向といたしまして
「ブック式」のお見積り依頼を多数頂いております!
嬉しい悲鳴と断末魔の叫びを上げ続けておる状況なのです。

今回はメリットとデメリットをまとめたページを作成進行中ですので
先行してその内容を小出しで紹介できればと思います。
今回は「折りたたみ」ブック式貼り箱の気をつけておきたい部分を

折りたたみ式のメリットは、折りたたんだままストックできるので置き場所に困らない!
箱を組み上げたときの耐久性!紙の種類やホットスタンプを施すことにより高級感も出せます。

しかし良い事ばかりではありません!完全なるオリジナルサイズで制作しようとすると
型代というのが発生するのです。これが10万もするんです。いけず!

「型代」そうここが一番のネックなのです。中に入れる商品の価格によってかなり厳しい事になります。
全体的に単価があがってきますので発注数300個以上じゃないと合わない感があふれ出てきます。
しかし!朗報なのはA5サイズ:W237xD166xH68mmとA4サイズ:W330xD237xH68mm
この2サイズは型がございますのでこのサイズで良いよ!ってお客様はラッキーです型代がかかりません。
マグネットで固定したい場合は要相談ということでお願いします。
ゴムパッチンやゴムリボンも蓋固定用に準備しておりますのでそちらも合わせてご検討ください。
次回は折りたたみじゃない方のブック式のメリットとデメリットをご紹介いたします。

 

 

閑話休題ってこっちが本筋なのか!?
全裸監督に到達しないまま一気観したよ「オッドタクシー」!
見放題で配信してないなーと諦めていましたらアマプラにいやがった!いやっほーい
予備知識無しに観始めたのですが「おいおいファニーな絵でこういう話になるのか!」と
引き込まれていきました。まぁまぁ10話ぐらいから薄々気づいてくる感じはあるんですが
いやーおもしろいこうなるのね。この終わり方かーって感じです。

コレ一気観して気づいたんですが各話毎にYouTubeで上がっている
公式のオーディオドラマをちゃんと挟んで見るともっとやばいです。早く気付けばよかった。

東野幸治氏とLicaxxxのオススメする作品の好みが僕にもバッチリハマってます。
今日もradikoでホンモノラジオ聴こう!
そうそう空手バカ一代HDリマスターが見たくてしょうがないんですが情報求む!

お問い合わせはお気軽に!
お急ぎの方、小ロット必要な方は既製品もあります!
  • オンラインSHOP
tel.092-400-1824