D-cube通信

蓋が少し特殊なオリジナルの貼り箱・化粧箱・ギフトボックスいかがです?ヒンジとデコ形式編

さぁ12月も中旬!初雪を観測する気候になっております!福岡も寒いよー
バイクに乗ってると指が千切れそうなくらいです。10度を下回ってくると辛いですね。

コロナもまた増えてきております。がしかし危機感薄め。
しっかりとこの3年間戦ってきた余裕ってものを感じますね。
弱毒化も進んでるしワクチンもみんな打ってるので安心なんでしょうかね?

さて今週もオリジナルの化粧箱・貼り箱・ギフトボックスの
パッケージデザインを始める前段階の形状を決めるというところで参考になれば良いなと
続けています形状紹介。今回は「ヒンジ形式とデコ(凸)形式」の貼り箱をご紹介!

ヒンジ形式の箱になります。写真がただの真っ黒の何かにしか見えませんが箱です。
蓋の形状がナナメになっていて少し特殊ですがぱっと見は普通のインロー形式なのかなと思いきや!

背の部分がつながっており蓋が一体化しています。蓋の開閉角度を固定したいときは
サイドにリボンを付けてパッカーン全開となるのを防ぐこともできます。
高級感がありますね。ジュエリーやアクセサリー・お菓子雑貨何でも収まります。

こちらはデコ形式の箱。底の部分が飛び出しているでしょう?
これが特徴になります。まさに凸!

蓋を開けると商品がバーンと現れるインパクトタイプのパッケージですね。
身近なものですとロールケーキなどケーキ類に使われていることが多い形です。
下の身の部分をもっと高くしたりウレタンで固定するベースを作ったり・紙の仕切り挟んだりもでき
湯呑などの陶器・はちみつなどの瓶を豪華に納めるなんて使い方もできます。


既製品サイズもありますので気になりましたらお気軽にお問い合わせください!
トータルなパッケージ・箱をお求めならぜひ!

 

そんなにスニーカーばっかり買ってから足は2本しかないとよ!と言われて怒られそうなぐらい購入しておりますが
レアスニーカーが全然当選しません!プレ値では買いたくないんだよ!一次流通で買いたい!
履きたい靴しか買いませんが定価1万8000円なのにプレ値で10万とかついちゃう靴が当たったときに僕は履けるのだろうか…
転売この野郎!とか思いながら売るのか俺はぁぁあああぁぁっっ!と当たってもない靴のことを考える毎日です。たまには当たれ!

 

久々土日休みですので明日はワクチン打って天神ブラブラしてsacaiやマルジェラでもチラ見してこよう。
夜はサカナクションをYou Tubeで皆さん見ましょう。アダプト武道館がタダで見れるなんて!許さない!
19時頃からいっくんくんの配信もあるでしょうし充実した一日がおくれそうですね。
日曜日は荷物がいっぱい届いて発熱して死ぬほどだるくてダウン予定ですので用事は明日のうちに。
それではまた来週!

お問い合わせはお気軽に!
お急ぎの方、小ロット必要な方は既製品もあります!
  • オンラインSHOP
tel.092-400-1824